SSブログ

スピードスケート|とことん自分と向き合う


鬼滅の刃の映画すごいですね
先日テレビで放送されているのをみたのですが、
「えーーーーーー!?こんなの大丈夫なの!?」
北斗の拳世代の私ですが、
びっくりしました、、、




ぶつぶつ言いながらも子供たちと見ていたのですが、
私は善逸と言うキャラクターに大変惹かれました。




おそらく社会人世代の方で
こちらのキャラクターのファンは多いんじゃないでしょうか。



設定は、一つの技しかできない不器用なキャラクターで、
ノーマルモードの時はへたれなのですが、
気絶して、すごいキャラクター変貌します




師匠から善逸への言葉で、
「一つのの技でいいじゃないか、磨いて磨いて磨きぬけ、
 何にも勝る、、、」
と言うの場面が心に刺さりました。




他のキャラクターはたくさんの技を持っているのですが、
善逸は一つの技ですが、とんでもない技を持っているんです。





器用にたくさんのことを持っているよりも、
一つの素晴らしく光ったモノを持っている方って
惹かれますよね




スタートは負けない
コーナーワークは負けない
ゴールまで諦めない




この分野では絶対に負けたい
とことんとことんこだわり抜いて、
誰よりも知ってる




そう言う選手は強いです
これは勉強でも仕事でも一緒だと感じています。




歳を重ねていけばいくほど、
それぞれの分野による自分の得意、不得意が見えてきます
そのうち「もうここしかない」と感じるようになってきます
いいじゃないですか、
その1点でいいので、極めていきましょう





ちなみに娘は、
冨岡さんと言うとんでもない強いキャラクターが好きとのこと
小学校5年生で、最近ジャニーズの平野さんが大好きで、
あー言うのが好きなんだなって年頃になってきました。




どの家庭も昔は「お父さんのこと大好き」とか
言ってくれてたのが、
お風呂のドアに「はいるな!!」と言う紙を
貼られる始末、、、
それでも娘って可愛いもんですね。




保護者様のその愛情に
少しでも応えれるように今日も頑張って
ブレード1本1本に魂を込めています



スピードスター
中山
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。