SSブログ

2023-03-29

朝晩はまだまだ寒いですね
桜がすごくきれいなので散歩に行ってきました。
ものすごく気持ちいいですね!!




しかし、WBCすごかったですね、、、
個人的にはダルビッシュ選手のキャプテンシーについて
感動しました。



監督、キャプテン、エース、メンバー
それぞれの位置づけや役割、機能などを
ものすごく考えさせられました。



”チームワークとはなにか”、
その一つの答えが今回のWBCにはあったのではないかと思います。




スピードスケート選手はつかの間のオフをお過ごしでしょうか。
WBCを見て興奮冷めやらぬまま、
そろそろ暖かくなってきたので、
散歩しながら、心身のリフレッシュを図られるとよいかと思います。




オフの時には道具のリフレッシュも大事です。
先日の記事で紹介したダイヤルゲージミニについて、
お問い合わせを多くいただいております。
興味を持ってくださる方がたくさんいらっしゃるようになったことに
ものすごくうれしく思いました。




当ショップを始めたときには、
ブレード管理は、
「コーチや監督、業者がやるものだ」と
思ってらっしゃる方が多かったのが、




「自分で管理できる」と思ってくれるようになりました。




もっというと、
「自分で管理しなければならない」とまでなってほしいと思います。





例えば、健康管理はどうでしょうか。
誰かの管理で体重や血圧などの管理はできないですよね。




体重計や血圧計ときちんと向き合い、
自分で測り、自分で管理することの大事さは
ご理解されているかと思います。




計測器は一つは持ちましょう。
一つもつなら50mmがお勧めです。
徹底的に管理するなら、ミニは必須です。





続々とメンテナンス依頼が届いています。
当ショップで購入したかどうかは不問ですので、
ご要望がありましたら、お問い合わせからお声かけください。



ご質問等ございましたら、お電話でも深夜0:00まで受け付けておりますので遠慮なくご連絡いただければと思います。




************************************************************
スピードスケート専門店 Speed Star
店長     : 中山 久美
電話番号   : 050-5534-5640 
(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)
メール     :  info@office-speedstar.com
お得な
メルマガ登録 : http://goo.gl/FRJPR
ブログ    :  https://speed-star20181107.blog.so-net.ne.jp/
ショップURL :  http://office-speedstar.com/
*************************************************************


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。