SSブログ

スピードスケート | 2023年お世話になりました


WBCの特番を見て、また胸が熱くなりました。
大会そのものに熱くもなりましたし、
先日のドジャースととんでもない契約をした、
大谷翔平選手や山本由伸選手の世界的評価から、
日本のベースボールのレベルの高さを改めて感じさせられました。




野茂英雄選手やアメリカにわたり、
その後もイチロー選手や松井選手をはじめとした、
多くの方が海を渡り、
「日本人選手って、すごいんじゃないか、、、?」という評価を
積み重ね、今日があると思います。



その裏には、少年野球や、
ボーイズ野球、高校野球といった、
日本ならではの「環境」も大いに貢献していると思います。



ジャパニーズベースボール、、、いや、
日本野球が1年を通して評価されたのかなと感慨深くなりながら見ていました。




スピードスケートも、
先回の北京オリンピックから早1.5年が経過しました。
次の大会に向けての進捗状況をきっちり評価し、
まだ修正が効くタイミングですし、
順調に来ている選手や、まだまだ上を目指せるタイミングです。
4年に1度の1発勝負に、
文字通り「すべてを賭ける」準備をする段階ではないでしょうか。




勝っても、負けても、
「やりきった」
と思える行動をどれだけやれるか、
これに尽きると思います。




2024年も皆さんにとって、
是非素晴らしい1年になるように、
心から願っています。
我々も、微力ながら、「道具」という観点では、




「間違いなく世界一のブレードを使っています」



と言えるよう引き続き精進していきますので!!



2023年お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
2024年もどうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************
スピードスケート専門店 Speed Star
店長     : 中山 久美
電話番号   : 050-5534-5640 
(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)
メール     :  info@office-speedstar.com
お得な
メルマガ登録 : http://goo.gl/FRJPR
ブログ    :  https://speed-star20181107.blog.so-net.ne.jp/
ショップURL :  http://office-speedstar.com/
*************************************************************


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。