SSブログ

スピードスケート | 2023年謹賀新年


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。



images.jpg



昨年は北京オリンピックに始まり、
激動のスタートでした。
オリンピック終了後、
小平奈緒選手の引退があり、
これもまたオリンピックだなと思いながら見ていました。





「やはり、スピードスケートはオリンピックに始まりオリンピックに終わるんだな」と
改めて強く「オリンピック」というものを意識させられました。





学生の大会や、
世界選手権とは違い、
オリンピックは4年に1度、
重みや覚悟も違います。




競技は違いますが、
カタールワールドカップ大会終了後、
堂安律選手が
「年明けから、辛い日々が、本当に辛い日々が続くと思うんですけと、このため(ワールドカップ)なら頑張れます。」と
仰っておりました。





「覚悟」
まずはこの一言からすべてが始まるんだなと思いました。



オリンピック終了後、
たくさんのTOP選手から現役続行の報告や決意をいただき
それぞれの思いに改めて応えていかねばと刺激をもらいました。
次回のオリンピックに向けて、ブレードを見てほしいとご依頼が多くございました。




当ショップがお願いしている間違いなく世界一といえる研磨師の方と
よく話すのですが、
毎回毎回のオリンピック後に、
もうやめようかなと思うことも多いのですが、
こういった言葉があるから続けれていると申しております。





ミラノ・コルティナオリンピックまで
あと3年。
オリンピックを目標にしている選手は、
間違いなく「もう3年しかない」でしょう。
「まだ3年もある」なんて思っている選手は一人もいないことでしょう。




「もう3年しかない」と思えているからこそ、
時間の重みを実感し、
1日1日、瞬間瞬間の過ごし方が変わってくるかと思います。





年が明け、
全中やインターハイ、国体といった国内大会もございます
これらの大会を目標にしている選手も多くいらっしゃるかと思います。




しっかりと練習や体調、道具と向き合い、
納得いく状態で臨めるよう努めていただければと思います。





今年もどうぞよろしくお願いします。
私どもできること些細なことかもしれませんが、
道具、メンテナンスについては、
魂を込めて全力で取り組みますので。






************************************************************
スピードスケート専門店 Speed Star
店長     : 中山 久美
電話番号   : 050-5534-5640 
(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)
メール     :  info@office-speedstar.com
お得な
メルマガ登録 : http://goo.gl/FRJPR
ブログ    :  https://speed-star20181107.blog.so-net.ne.jp/
ショップURL :  http://office-speedstar.com/
*************************************************************

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。