SSブログ

スピードスケート | 激動の2020年

大寒波の中、
各地方ものすごく寒い年の瀬をお過ごしかと思います。


2020年を振り返りますと、
オリンピックという大イベントが延期になるくらい、
とんでもない1年でした



丁度このころから、ニュースで取り上げられ、
あれよあれよという間に、
歴史的な大問題となりました。



そうはいっても、
自分自身や身内が感染していないうちは、
対岸の火事と思っていた節もあったのですが、
スピードスケートでもクラスターが発生し、
大きな大会が中止となりました。



その後も、
「同じことは絶対にあってはならない」という強い想いで、
大きな大会、地方大会問わず、
関係者の大きな協力をもって、
スピードスケートの大会が開催されていることに
多大な感謝の意を申し上げます




我々エンジニアのところには、
時間が取れるということから、
本当にブレードに対する勉強を一からしたいという
お問い合わせがものすごく多かったと思います。




ブレードを見た数は、
これまでの中で圧倒的な数でした。




当ショップも、ものすごい量のサンプルを
拝見することができましたので、
「今の日本のスピードスケートのブレードの状況とは」
というのがよくわかりました。



これは、ジュニアや初心者だけではありません。
皆さんがよくご存じのトップ選手や
強豪チームのコーチも含めて、


ブレードってなんだろう、
技術ってなんだろう、
スピードスケートってなんだろう


という問いを、
それはそれは深く研究されてました




やはり、TOP選手に連れて、
研究熱心ですし、少しでも速くなりたいと、
貪欲な気持ちは強いなと思います。
何度も何度も、
理解し、納得するまで質問が来ますので。
何度でも何度でも我々は大歓迎です。




一方で、ジュニアや初心者の方でも、
TOP選手以上に熱心な選手や保護者様がいらっしゃいます。
ものすごく期待したいですよね。
みるみるうちに結果を出してきますよ。




こういった選手や保護者様の数が
もっともっと増えてくるといいなと思います。





今年のサンプルの数は本当に自信になりました。
また、今年の結果も自信になりました。
間違いなく今の時点でも世界でダントツの技術力を持っていますが
2021年については、
我々はこれまで以上に素晴らしいブレードを提供できるように、
ますます研究してまいります。




2021年は観客を動員し、
スピードスケートの迫力ある競技を
一人でも多くの方にみていただき
一人でも多くの選手が「スピードスケートをやろう」と
思ってくれるような年になることを願います





ガキの使いも終盤を迎えています。
少し笑って2021年を迎えようと思います
2021年はたくさん笑える年がくると信じたいと思います。




2020年も大変お世話になりました。




************************************************************
スピードスケート専門店 Speed Star
店長     : 中山 久美
電話番号   : 050-5534-5640 
(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)
メール     :  info@office-speedstar.com
お得な
メルマガ登録 : http://goo.gl/FRJPR
ブログ    :  https://speed-star20181107.blog.so-net.ne.jp/
ショップURL :  http://office-speedstar.com/
*************************************************************



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。