SSブログ

スピードスケート | 私事なのですが手術を

暖かいですね
湿気もそこまでなく、
トレーニング日和です。




私事になるのですが、
月曜日に入院し、
火曜日に手術、
水~金と経過観察を経て、
本日退院になります。




皆さん知っといてねー--- なんてことは
毛頭申すつもりありませんよー





お伝えしたいのは、
先日のブログでも書かせていただいた通り、
身体の衰えです、、、、



ちなみに先日のブログは手術「前」のブログででして、
その時に感じていた「手術による衰え」と、
私自身が手術を受けたことによる「衰え」では、





全く違う!!!




ということです。
何もかものトレーニング貯金はすべてなくなるといっても過言ではないですね、、、







おそらく経験されたことがある方は
「そうそう、、、そうなんですよ、、、」と御納得されながら
読んでいただいているのではないでしょうか





幾度となく申し上げていますが、
再度、重ねて申し上げますと、





死に物狂いのトレーニングが記録の向上に直結します。
これは間違いありません。
どのスポーツも共通します。




昨日you tubeで「名言集」という動画を見ていまして、
歴史上の偉人たちの名言を読んでいたのですが、




往々にして仰っておりましたのが、
「もうだめだ、、、と思ったときがスタートだ」とのことです。





ただ、そこまで追い込む準備は万端しないと、
本当に終わってしまいかねません。





準備というのは、



道具
環境
のすべての準備です。






集中してトレーニングできる心の準備できておりますか?
睡眠は万端ですかね?リフレッシュはできていますか?



いきなり新しい技術トレーニングしようとはしてませんかね?
まずは、小さな動作からの反復ですよ




過負荷が過ぎていませんかね?
死に物狂いと、無駄死に、犬死に、とは違いますので。
ものすごくデリケートな項目ですので、
トレーニングの設定、計画段階から緻密に立てましょう


栄養素は足りていますか?
不足しているのものはプロテインやサプリメントで
しっかり補いましょう


道具
恰好はなんなしに選んでませんか?
機能シャツ、機能タイツなど、
身体をサポートしてくれるような着衣や
乾燥を促してくれるようなトレーニングウェアなど、
たくさんありますよ




環境
雨の日は屋内、
猛暑日は早朝や夕方、
など工夫一つで集中できる環境はいくらでも創出できます。






防げる怪我はとにかく防ぎましょう。





ご質問等ございましたら、お電話でも深夜0:00まで受け付けておりますので遠慮なくご連絡いただければと思います。







************************************************************
スピードスケート専門店 Speed Star
店長     : 中山 久美
電話番号   : 050-5534-5640 
(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)
メール     :  info@office-speedstar.com
お得な
メルマガ登録 : http://goo.gl/FRJPR
ブログ    :  https://speed-star20181107.blog.so-net.ne.jp/
ショップURL :  http://office-speedstar.com/
*************************************************************

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。