SSブログ

スピードスケート | イメージトレーニング


まだまだ暑いですね
静岡では歴代タイの気温となりました。



昨日のブログに対しても
たくさんお返事いただき、
熱中症になられた方が多くいらっしゃいました。



くれぐれもお気を付けください。
自ら止める ことも大事ですし、
コーチや監督が止めることも非常に大事です、
そしてなにより保護者の方が異変に気付き
止めるということも大事です。




みんなで守ってあげてください




さて
現在、NBAで活躍している八村塁選手はご存知でしょうか。
日本人で初めてドラフト1巡目で指名され、
ウィザーズというチームでも大活躍中のバスケットボール選手です。





彼の特集の番組で、
「上手になったのはなんでだと思いますか?」という質問に対して、
「you tubeでNBAのプレイをたくさん見て、学校のクラブ活動でやってみて、、、
 というのを繰り返していました」
と仰っていました。





我々が現役の頃はyou tubeがそこまで発達していなかったので、
試合で撮った、トップ選手のビデオをそれはもう
テープが擦り切れるくらいに見て、
研究し、家の壁に身体を預けてバンクのイメージをとったものです。





you tubeでトップ選手の技術をこれでもかと見れる環境が整っているのは、
素晴らしいことです。





最近ではテレビにyou tubeが付いています
いくらでも技術を習得することができます





暑いなら、部屋練、
体幹などのトレーニングももちろんやっていただき、
その合間にイメージトレーニングにも取り組んで見てください。
早く氷上練習に行きたくなりますよ(^^)/




ご質問等ございましたら、お電話でも深夜0:00まで受け付けておりますので遠慮なくご連絡いただければと思います。




************************************************************
スピードスケート専門店 Speed Star
店長     : 中山 久美
電話番号   : 050-5534-5640 
(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)
メール     :  info@office-speedstar.com
お得な
メルマガ登録 : http://goo.gl/FRJPR
ブログ    :  https://speed-star20181107.blog.so-net.ne.jp/
ショップURL :  http://office-speedstar.com/
*************************************************************

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。