SSブログ

スピードスケート | 分度器の必要性


ゴールデンウィークに突入し、
本来なら楽しい連休を満喫するのですが、
すっきりしない毎日です。
我々だけではないです。




ある日がくるまでぐっと我慢です




昨日のブログの更新を受けて、
ものすごい量のお問い合わせがございました。




ステイホーム週間の為、
ブログやメルマガをご覧になる方が多いから とのこと




過去のブログを読み返すと、
改めて他の業者様やコーチ監督とは
違った視点でスピードスケートを捉えていると
御評価をいただき、
もっともっと頑張っていかないといけないなと
思った次第!!





さて、たくさんいただいたお問い合わせの中で、
「分度器って必要ですか?」のご質問がございました。





分度器というのは、
研磨台をセッティングするときに、
角度調節ボルトを使用して、
角度を調整するときに使用するのですが、、、






結論は






必要です。






差し金でもいいですか?
と仰られる方もいます。





ダメとは言いませんが、
分度器の方が良いです。





というのは、
差し金は90度のみしか設定できませんが、
「90度が最適かどうかはわからない」からです。




当ショップは毎日のように
ブレード加工の御依頼をいただくのですが、
ショートトラックの選手向けには、
基本的に89度でお渡ししています。




あれだけのバンクをするので、
「より氷に対するグリップ力を高める為」
です。





ではロングトラックではいかがでしょうか。
ショートトラックほどバンクしないですよね、
特に長距離などは、そこまでバンクいたしません。




もしかしたら91度や92度といった角度の方が
スピードのロスが最少かもしれません。





ご自身でとことこカスタマイズできるので、
分度器を使って調整した方がよいですよ





ものすごい発見があるかもしれません(^^)/





ご質問等ございましたら、お電話でも深夜0:00まで受け付けておりますので遠慮なくご連絡いただければと思います。





************************************************************
スピードスケート専門店 Speed Star
店長     : 中山 久美
電話番号   : 050-5534-5640 
(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)
メール     :  info@office-speedstar.com
お得な
メルマガ登録 : http://goo.gl/FRJPR
ブログ    :  https://speed-star20181107.blog.so-net.ne.jp/
ショップURL :  http://office-speedstar.com/
*************************************************************


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。