SSブログ

スピードスケート|トヨタイムズから学べること


最強寒波の到来で
日本全国が嵐と寒さに覆われております。
ここ愛知県もとんでもない寒さです。



先日の投稿の後、
「全中で引退することになりました」や
「インターハイで引退して卒業後就職します」など、
たくさんのお返事をもらえました。



スピードスケートは様々なスポーツの中でも
トップクラスに「辛い」競技ですので。
途中でやめず、節目までやり切った皆さんは
これからの人生で起こる「辛さ」は乗り切れるはずです。




さて、本日はトヨタイムズについてお話します。
知ってますか!?
テレビで香川照之さんがCMにでてらっしゃり、
トヨタの車の宣伝をするわけでなく、
今後の自動車社会について真剣に考えていく取り組み
というフレーズの宣伝です。





まあ、どうせトヨタのCMだろう、、、
と思って、興味本位でスマホで検索してみたら、
イチローと豊田社長と小谷さん(アナウンサー)の
対談が見つかり、、、






これが凄まじく面白い!!







イチローの朝食のカレーについてのお話や
2018シーズンの取り組み、
「食」についての考え方、






などなど、本当に参考になる内容が盛りだくさんです。







ストイックの塊のイチロー選手と思っていましたが、
「ストレス」と「リラックス」をとんでもない両極端で
バランスしている行動が散見されます。






実家の神戸に帰ったら行きつけの牛タン屋さんに
6日間連続で通うそうです。
栄養とかではなく、たまにしか帰れないから
ここぞといわんばかりに食べるそうです。






それでも6日連続って、、、って思いますよね。
試合に出れない中でも選手に帯同して、
試合中にずっと練習するストイックさと
6日間連続牛タン屋さんに通うリラックス方法、
両極端ですよね、、、





でも、、、
バランスしないとやれない ということは
イチローのバランスしている点と
我々の点は同じなんだと思います。










特にバットに対する考え方は
スピードスケートのブレードに対する考え方にも
通ずることがあり、
これまで何度も何度も
「ブレードは高精度で加工しなければならない」と
当ショップでも言い続けてきたことを
イチローも同じことを言ってくれており、
大変嬉しくおもいました。





内容を書きたいのですが、
今書いてしまうとネタバレになってしまうので、
パソコンでもスマートフォンでもいいので、
「トヨタイムズ」と検索して、
こちらの動画を見て見てください。






ちなみに今日ご紹介した内容は
ここだけの話「前編」でお話しています。





************************************************************
スピードスケート専門店 Speed Star
店長     : 中山 久美
電話番号   : 050-5534-5640 
(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)
メール     :  info@office-speedstar.com
お得な
メルマガ登録 : http://goo.gl/FRJPR
ブログ    :  https://speed-star20181107.blog.so-net.ne.jp/
ショップURL :  http://office-speedstar.com/
*************************************************************






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。