SSブログ

スピードスケート | シーズン序盤

シーズン開幕して前半戦の試合が始まっていますね
ロングトラックは平昌オリンピックの快進撃通り、
素晴らしい国内初戦だったかと思います。


スピードスケートではありませんが、
フィギュアも素晴らしいグランプリシリーズですね。
羽生選手、宇野選手は王者としての貫禄の結果ですし、
更なるレベルアップが目に見えていることが凄いと思います。
また、二人とも若い、、、
大きな怪我がない限りこの後も大きな期待ができると思います。




また、NHK杯では紀平 梨花選手が優勝しまして、
若手の成長も目に見えていることから、
強靭な若手選手や次世代の選手が心強いですね
スピードスケートの次の課題がここではないでしょうか。



個人的にフィギュアスケートの発展に大きな役割を果たしていると思う方が
「織田信成」さんです。
あれだけメディアに出て、、、
プロアマ戦にはきちんとトレーニングを積んで、
本番ではユーモアを交えつつも
現役を彷彿とさせる技術をみせてくださり、、、
本当に心強いと思います。羨ましい、、、




スピードスケートの方もこういったメディア対策を強化し、
選手のスポンサー獲得にもっと貢献していければ、
練習環境が改善され、競技自体がもっともっと盛り上がるのかなと思います。
青山学院大学の駅伝なんかが良い例ですよね。



そのためにも、スピードスケートに命を捧げます!!!
というような体制が必要ですね






************************************************************
スピードスケート専門店 Speed Star
店長     : 中山 久美
電話番号   : 050-5534-5640 
(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)
メール     :  info@office-speedstar.com
お得な
メルマガ登録 : http://goo.gl/FRJPR
ブログ    :  https://speed-star20181107.blog.so-net.ne.jp/
ショップURL :  http://office-speedstar.com/
*************************************************************




コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。