SSブログ

スピードスケート | 新シーズンスタート

9月末の距離別を皮切りに2018/2019年シーズンがスタートしました
毎年この時期のわくわく感といえばたまりません。



我々エンジニアはシーズン終了のタイミングからワクワクしているので、
実質1年間わくわくしっぱなしです。



シーズン終了しましたら、
これでもかというブレードのメンテナンス依頼が届きます。
みなさんのブレード状態をみると、
「一生懸命練習しているな」
「あーーー、研磨をさぼっているなーー」


など、ブレードを眺めているだけで、
選手達の気持ちや意気込み、
または研磨に対する不安 など、
手に取るようにわかります。



これをまた新シーズンに向けて
一つ一つ魂込めてメンテナンスしていくことは
忙しいことですけど、
すごく幸せなこと思いながら取り組んでいます




さてさて、今シーズンは「道具」の意味でも大きな変革の年です。
平昌オリンピックで小平選手が金メダルをとったことから、
バイキングのサファイアが爆発的に人気になり、
かなりの品薄状態になっています。
長距離選手で有名なクラマー選手も使用を検討していることから、
短距離だけのブレードではなく長距離でも使用できる万能なブレードかと思います。



我々エンジニアから見ても、
どの距離でも使用できる素晴らしいブレードと思っています。




また、長野スプリントも廃版に向けて動いていることから、
その後継モデルとして「ICON(アイコン)」というブレードが新たに
発売されました。
オランダの強豪、ベルフスマ選手が使用していますね。
こちらも素晴らしいブレードです。
長野スプリントのような感覚で滑りたい選手はこちらを検討してもいいかもしれませんね




また、暗いニュースもありました。
素晴らしい道具を提供し続けてくれたメイプルが操業不能になったということです。
会社がメイプルZに変わり、ますます良い道具を展開してくれると
大きな期待をしていたのですが、非常に残念です。
当ショップにもわずかなツインレーザーと
MVシリーズのブーツが残っています。
ショートトラック用のブレードは何セットか残っていますので、
ご希望の方は遠慮なく仰ってください





あと、個人的に今シーズン興味を持っているのは、
ロングトラックではEVOのブレードがどれだけ台頭してくるか です。
ショートトラックは多くの選手が使用しており、
機能と性能については折り紙付きです。
ロングトラックも我々の見解では素晴らしいブレードですので、
こちらも目が離せません


ショートトラックではペニートンのブレードがお勧めです。
使用選手は少ないですが、近年目まぐるしい結果を出している
カザフスタンの選手達を始め、世界のトップ選手たちも使用し始めています。
チューブ強度、焼き入れ共に、性能は十分で、
当ショップからはEVOよりもお勧めしているブレードです。




話始めると延々と書いてしまいますので、
今日はこのあたりで。





そうそう、これまでのブログでも何度も何度も書いてきましたが、
ブレードは加工と研磨、取り付け位置で
その性能を引き出せるかどうかが決まります。



拘りに拘り抜いたセッティングでシーズンに臨んでくださいね!




************************************************************
スピードスケート専門店 Speed Star
店長     : 中山 久美
電話番号   : 050-5534-5640 
(不在の場合はメッセージを残しておいて頂ければ必ず折り返します)
メール     :  info@office-speedstar.com
お得な
メルマガ登録 : http://goo.gl/FRJPR
ショップURL :  http://office-speedstar.com/
*************************************************************

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。